ハロウィン♡





今週は、お土産ないかと思ったら。。




ハロウィンなんでかぼちゃプリン




めっちゃ濃厚で美味しい




でも生クリームでマイルドになるけど。。




歳のせいか、ちと重かった




満足感があるのは良い事だけどね




【2014/10/31】 ♡独り言♡ | トラックバック(0) | コメント(19) |
こたつ☆
neko160.jpg




コタツを出して2日目~




居ないと思ったら何時も入ってるきなこちゃん




そしてクロエが入ると唸る。。(無いと思ったらオモチャ持参)




クロエと一緒に遊んだりする癖に唸るんだから




neko161.jpg




寒いんだから一緒に入れば良いのに。。





【2014/10/30】 ♡ 猫 ♡ | トラックバック(0) | コメント(14) |
チケット!
neko159.jpg




皆さんに色々とお知恵を頂いてオークションを始めた結果




無事、落札して頂きました




心ばかり下げて出品してるせいか中々入札されなくて、ただの紙くずになる位なら
思い切って下げようかと考えた矢先に~




ヒャッ━ヽ(゚∀゚*)ノ━ホォゥ!




これで安心して眠れるわ。。(・ω<) テヘペロ




【2014/10/29】 ♡独り言♡ | トラックバック(0) | コメント(14) |
唸る!
neko158.jpg




きなこが、なぜか機嫌が悪かった




誰も傍に居ないのに玩具咥えたまま唸ってた




唸るもんだからクロエがオロオロして可哀想




普通なら名前呼べば、直ぐ唸るの止めるのに、しつこいしつこい




どんだけ闘争心警戒心が強いんだろう。。




何時もより長いから気になって仕方が無いわ




ε=(。・д・。)フー




【2014/10/28】 ♡ 猫 ♡ | トラックバック(0) | コメント(22) |
お試し♪
DSC_0855.jpg




ライチやマンゴーはスルーしてアセロラを買ってみた




しんけーん酸っぱーい




しんけーん炭酸効いてる~




後味スッキリで目が覚めたわ




【2014/10/27】 ♡独り言♡ | トラックバック(0) | コメント(0) |
偶に。。
neko156.jpg




朝起きてきなこ達にご飯をあげて、トイレ掃除して。。




片づけをして、床掃除して、洗濯して糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ




後は、のんびりと過ごすだけ~




でも寝てるせいでヒマ。。




みんなは、どんな休日を過ごしてるのかしら




おうちで何してるのかしら




基本的に引きこもりだから、家に居て苦痛じゃないけどヒマって思って
しまう。。




やる事は、いっぱいあるはずなのになぁ。。




ε=(。・д・。)フー




【2014/10/26】 ♡独り言♡ | トラックバック(0) | コメント(22) |
お土産?②


今週もお土産と称して買ってきたよ




本人曰く『ブログのネタ提供』らしい。。




火曜日
DSC_0838.jpg
美味しいんだけどココアパウダーが喉に掛かってムセた




木曜日
DSC_0837.jpg
しっとりしてて美味しかった




金曜日
DSC_0844.jpg
偶に、甘さに偏りがあるメーカーがあるんだけど~これは大丈夫~
アッと言う間に1袋開けそうになって止めるのに大変だった




しかし、まとめて上げてるってどうなんだろうかぁ~




( ´,_ゝ`)プッ




【2014/10/24】 ♡独り言♡ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おしり!

目の前にデーンとあったら触りたくなるのが当たり前田のクラッカー



neko154.jpg




きなこの毛はトゥルントゥルン




ちと毛の色が濃くなってきましたなぁ。。




neko155.jpg




おしりじゃなくて、お腹の傷をみせて下さい



【2014/10/23】 ♡ 猫 ♡ | トラックバック(0) | コメント(36) |
お水♪
neko152.jpg




7月に買ったピュアクリスタル(自動給水器)~




全く見向きもせず、器でしか飲まなかったクロエ




お盆過ぎた辺りから交互に飲むようになって。。




今では、ピュアクリスタルの方が主になった




バテる癖に中々お水飲まないクロエの為に買ったから飲んでもらわないと。。




これで、ようやくきなこと同じ位オシッコが出る様になった。。




(○´▽`) ホッ




【2014/10/22】 ♡ 猫 ♡ | トラックバック(0) | コメント(24) |
開く!
neko151.jpg




ノルって丸くなって寝ないものなのかね




寒くなれば丸くなるかと思ってたのに。。




何故か、どんどん開いていくのね




しかも、こんな硬いとこで。。




偶には、丸まったクロエが見てみたいな




【2014/10/21】 ♡ 猫 ♡ | トラックバック(0) | コメント(8) |
通院④
DSC_0815 (1)




嫌々ながら5日分のお薬を飲み終わったので診察に行きました




傷自体は塞がってるけど、何となく中が少しジュクジュクしてるっぽい




暫く観察して、また傷が大きくなったり膿んだりしたら次は糸を取った方が
良いって言われた




苦いお薬は飲まなくて良くなったけど。。ε=(。・д・。)フー




 : 3.16kg (スプーン1杯減らしたけど、お薬後にシーバを
少しあげたから増えたね!www)




傷治ったと思ったんだけどなぁ~やっぱり糸のせいなのかな~




タンスに上がらなくなったのは傷のせいなのかな~




こんな小さい傷なのに、中々落ち着かないわ





【2014/10/20】 ♡ 猫 ♡ | トラックバック(0) | コメント(26) |
コラコラ!
DSC_0797.jpg




茶碗とかを片づけした後、ちょこっと目を離した隙に。。




Σ(・Д・ノ)ノ 入ってやがった。。




可愛いけど許されないんだからねっ




【2014/10/19】 ♡ 猫 ♡ | トラックバック(0) | コメント(22) |
ショルダーバック♪
DSC_0800.jpg




猫柄のショルダーバックが欲しくてノアファミリー購入




猫グッズで固めそうな予感。。




(ΦωΦ)フフフ




【2014/10/18】 ♡独り言♡ | トラックバック(0) | コメント(2) |
お土産?

何を思ってか知らないけど、毎日『お土産~』って買ってきたチョコ菓子




買ってくるのは嬉しいけど何でしょうかぁ~www




月曜日
DSC_0776.jpg
大人ミルクポッキーしか食べないから新鮮だった
ぽってりしたストロベリーチョコが濃厚で、1袋に3本しか入ってないから
贅沢気分




火曜日
DSC_0794.jpg
『ぽってりポッキー美味しいわ』と言ったもんで違うポッキー
昨日のぽってりポッキーと違って、チョコが2層になっててビスケットの3倍
の太さ。。
まろやかな甘さでチョコやけしないし1袋4本で満足~




水曜日
DSC_0807.jpg
(´・ω・`) ンー 私が食べた事がないチョコ菓子をチェックしてるのだろうか
初めましてホルンラングドシャクッキーにチョコを挟んだチョコ菓子。。
冷蔵庫に入れといたのは失敗だった
冷えて硬くなったせいかボリボリした食感しかしなかった
冷蔵庫から出しておこう




木曜日
DSC_0805.jpg
ちょいお高めだから躊躇してたのを知ってたのかな
食べてみたかったのよねぇ~
1個が意外と大きくてビックリ~口の中でパリッとチョコが割れて、ラズベリー
味のマシュマロがしゅわしゅわ溶けて。。
ウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!
お高いだけあるわぁ~




金曜日
DSC_0806.jpg
(´・ω・`) ンー アナ雪好きちゃうんだけど
普通に甘さ控えめのチョコ菓子だった。。



総評 : マシュボン最強☆




【2014/10/17】 ♡独り言♡ | トラックバック(0) | コメント(2) |
遊んで!


エリカラがなくなって元気になったきなこと遊びたいクロエ~




neko147.jpg




それなりに遊んで疲れて横になるきなこに催促するクロエ




neko148.jpg




遊んでくれないきなこに逆切れするクロエ




neko149.jpg




あまりに鬱陶しいクロエに会心の一撃




neko150.jpg




クロエ不貞寝




( ´,_ゝ`)プッ




【2014/10/15】 ♡ 猫 ♡ | トラックバック(0) | コメント(26) |
通院③
DSC_0777.jpg




お薬5日分飲み終わったので診察に行きました





膿んでた傷がなくなりましたヤッホー




エリカラから卒業しましたヤッホー




でも用心して又、5日分のお薬が出ました。。




ま、でも膿消えて良かった~




お薬飲み終わったら又、来て下さいって言われたけど最後になると良いな




【2014/10/14】 ♡ 猫 ♡ | トラックバック(0) | コメント(37) |
チェック♪


今日は、クロエの避妊手術後の傷チェック日でした




DSC_0771.jpg
(不貞寝するクロエ)




傷口 : OK!

体重 : 2.6kg 

総合 : これから体重が増えてるので気をつけてあげて下さい。




クロエ無事終了~




これできなこも治れば万々歳なんだけどなぁ。。




取り敢えず、クロエがスムーズに終って良かった





【2014/10/11】 ♡ 猫 ♡ | トラックバック(0) | コメント(6) |
アホの子!
エリカラ生活のせいで静かに過ごしてるきなこちゃんに魔の手が




neko143.jpg




エリカラの下に何かあると思ってるアホの子クロエ




neko144.jpg




な~んにもないのに必死に手を突っ込むアホの子クロエ




neko145.jpg




しつこくするときなちゃんの鉄拳制裁がーっ




neko146.jpg




ほらねっ、言わんこっちゃない




【2014/10/10】 ♡ 猫 ♡ | トラックバック(0) | コメント(18) |
通院②
neko142.jpg




今日も朝から病院に行って、消毒&注射打ってきました




表面は瘡蓋なんだけど、中は膿んでます




未だ、糸の拒否反応なのか分からないみたいです




今日は1日1回のお薬が5日分出ました。。




抗生物質と糸の拒否反応を抑える薬が入ってるらしいです




『5日したら来て下さい』と言われました




明日から薬オンリーなので、きなこの負担も楽になりそうです




これで治ってくれると良いがなぁ。。ε=(。・д・。)フー




早くエリカラ外してあげたい





【2014/10/09】 ♡ 猫 ♡ | トラックバック(0) | コメント(36) |
通院①


朝1番病院に行って来ました




消毒して注射してもらいました。。



まだ膿がでてました




やっぱり糸のせいなのかな




neko140.jpg




どうしてもエリカラをつけてるきなこで遊ぼうとするクロエ




離しても離してもきなこの後追って絡む絡む




クロエ空気読んでっ



neko141.jpg




ご飯をしっかり食べてるにも関わらず、お水を飲まないし便もしないから
心配でシリンジでお水を飲ませてたんだけど。。




先生に聞いたら無理に飲ませなくても良いと言われた




でも、お昼過ぎにコロコロ便が出たよ~良かった良かった




傷以外は健康体なのにエリカラしてるから行動が制限されちゃって、大人しく
なっちゃったきなこ




(;´Д`)早く膿なくなれー





【2014/10/08】 ♡ 猫 ♡ | トラックバック(0) | コメント(20) |
大変だ!


ここ2日ばかし何だか執拗に舐めてる気がして見たら傷になってて。。




neko139.jpg




日曜は休診で、月曜の朝一番に電話したんだけど予約がいっぱいで。。




今朝一番に行って来ました




DSC_0727.jpg




傷口の検査したら菌がいるので、消毒と注射をしました




でも、3日ほど通院して消毒と注射を打ちに行くことになりました




しかも傷口舐めない様にエリカラつけられて。。





きなちゃん不憫





これで完治すれば良いのだけど、もしかしたら。。




避妊手術の糸の拒否反応かもしれない




もし、そうなら糸を取って別の糸で縫い直さないといけないらしい。。





ヤ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ダァ





きなちゃん、慣れないエリカラつけてフラフラしてます




ご飯は食べたけど、お水飲まなくて、トイレに行かない





どうか通院だけで治ります様に




(-∧-;)オネガイシマス






きなちゃんのお世話で、皆様のブログを回る時間が取れないかもです!
  ごめんなさい!ペコリッ(o_ _)o))




【2014/10/07】 ♡ 猫 ♡ | トラックバック(0) | コメント(33) |
騒音!


ご近所さんが引越ししたので、改装工事が始まった




きなこは、音に関して変に神経質なとこがある




廊下からする犬の鳴き声は気にならないが。。




人の話し声や足音とか人が出す音に関して唸る




neko137.jpg




今日も朝からドンカンドンカン始まった




きなこ、玄関に向ってウーウー唸って奥に逃げた




neko138.jpg




クロエはきなこの行動が気になるのか、後をついて回る




空気を読まないクロエ~




【2014/10/06】 ♡ 猫 ♡ | トラックバック(0) | コメント(26) |
復活~♪



皆様には色々とご心配をお掛けしました




きなちゃんが、タンスに上がれる様になりました




neko136.jpg




これで、完全復活と言えるでしょう



後は、11日(土)に傷の経過を見せにいけばOKです




neko135.jpg




過度な心配に対して、心優しいお言葉有難うございました




今後とも宜しくお願いしますペコリ




【2014/10/05】 ♡ 猫 ♡ | トラックバック(0) | コメント(26) |
術後④


午後からエアコンを入れた中でお昼寝をするきなちゃん




DSC_0717.jpg




きなちゃんは、フード小さじ4杯しっかり食べる様になった




お昼寝は、傍で寝る様になったし~クロエと毛繕いする様になった




何時もは毎日するんだけど、1週間ぶりに『ゴーンしてゴーン』って言ったら
ゴーンしてくれた
ゴーン・・・私のおでこに自分のおでこをコツンと当てるスキンシップ
の意)




もう完璧じゃなーい




やっぱり1週間だったねぇ~もう、これで安心して良いなっ




【2014/10/04】 ♡ 猫 ♡ | トラックバック(0) | コメント(4) |
チケットー!(ノД`)シクシク
最悪だ最悪だ最悪だ最悪だ最悪だ




KNOTFEST JAPAN 2014

行けなくなった

(KNOTFEST JAPAN 2014公式サイト)



さて、チケット2枚どうしましょう




どこに売れば良いんだろう




ショップなら関東だよねぇ。。




はてさて困ったもんだ




【2014/10/03】 ♡独り言♡ | トラックバック(0) | コメント(20) |
術後③
きなが本調子でないから1人遊びが多くなったくぅちゃん



neko131.jpg




1人でコロコロ遊ぶのを好むせいか




遊んであげても1人遊びに夢中~




neko132.jpg




ま、きなちゃんと遊んだ方が楽しいわねぇ。。




neko133.jpg




私もきなちゃんと遊びたいなぁ。。




neko134.jpg




何時も小さじ5杯食べてたフードを3杯位しか食べなくて心配してたけど、何とか
4杯まで食べる様になったし。。
(もしかしたら、ご褒美にあげたシーバのせいかもwww)




だいぶ、人の居る場所で過ごす様になってきたし。。




お薬も全部飲んだし、明日で1週間になるし~もうすぐだ




くぅちゃんいっぱい遊んでもらおうね




【2014/10/02】 ♡ 猫 ♡ | トラックバック(0) | コメント(8) |
術後②


退院した当日から意外と元気なクロエ



未だ何となく本調子じゃないきなこ




neko129.jpg




冷蔵庫やタンスに飛び乗って誇らしげなクロエ




ようやく1m程の高さに上がる様になったきなこ




neko130.jpg




同じ手術したのに全く違うんだなぁ。。




しかも、かなりきなこが大人しい




きなこが静かだと調子が狂う。。




早くやんちゃ姫に戻っておくれ





【2014/10/01】 ♡ 猫 ♡ | トラックバック(0) | コメント(40) |
| ホーム |