【--/--/--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
食器!





成長に伴いフードの量が増えたので、日曜日に食器を買い換えました




ネコにやさしい食器。。




ネコにやさしい食器。。




小皿を量ってSSサイズに決めたんだけど。。




おっきかったみたいだ




クロエは、気にしてないみたいだけど。。




きなこは、違和感を感じてるのか~ご飯を残しだした。。




体調のせいなのか、食器のせいなのか分からないけど。。





きなこは、小皿に戻してあげようかなぁ~




手術して違和感あるのに色々変えたらいけんよね




【2014/09/30】 ♡ 猫 ♡ | トラックバック(0) | コメント(33) |
術後①
DSC_0674.jpg




やっぱり傷テープ取ってしまいました




病院で取っても大丈夫って聞いたので大丈夫なんだろうけど。。




傷を見ると、さすがにねぇ~




DSC_0690.jpg




術後服着せたら、嫌がって走り回るので諦めました




てか、きなちゃん、水飲む回数が増えました。。




(´・ω・`) ンー 大丈夫なのかしら




【2014/09/29】 ♡ 猫 ♡ | トラックバック(0) | コメント(16) |
おやつ!
DSC_0675.jpg




北海道産かぼちゃシュークリームを食べた




黄色いクリームで、ちゃんとかぼちゃの味がして美味しいんだけど。。




ちと、かぼちゃの甘みじゃない甘みが強い気がした




よし、次は和栗のロールケーキを食べてみよー




【2014/09/28】 ♡独り言♡ | トラックバック(0) | コメント(0) |
退院!
neko125.jpg




きなこ&クロエが、無事に退院しました




エリカラなしで驚きました




傷口を内側から縫っているので、傷口テープを剥がしても大丈夫らしい。。




neko126.jpg




もしかして術後服必要なかった




でも、しつこく舐めるのもストレスになるし~様子見て着せようかな~




neko127.jpg




取り越し苦労だったけど、無事に終わって良かった




2匹が居ないと、台所をオープンに出来るとかテーブルの上に食べ物置いても平気とかあるけど。。




でも、やっぱり居ないのは凄ーく寂しかった




あ~本当に無事済んで良かったぁ~




neko128.jpg




応援コメント有難うございました




とても嬉しかったです




今週は、手術が気がかりで皆さんのブログに回る事が出来ませんでした




本当にごめんなさい




来週からまた、皆さんのブログにお邪魔したいと思います




宜しくお願い致しまーす




【2014/09/27】 ♡ 猫 ♡ | トラックバック(0) | コメント(33) |
バンザーイ♪




o(`・ω・´)o 巨人リーグ優勝3連覇




今年は、きつかったなぁ。。




目玉がいなかったしなぁ。。





取り敢えず、優勝出来て良かった





泰示くんも活躍出来て良かった









よし、祝杯だー









【2014/09/26】 ♡独り言♡ | トラックバック(0) | コメント(6) |
避妊手術当日!



とうとう避妊手術の日がきました




昨晩19時にご飯をあげて、後は水だけ。。




自分達の食事の支度だと分からない限り催促しない不憫な子達なので絶食は
大丈夫




クロエVSキャリーは、察して逃げ回ったけど、コメントでキャリーを
上に向けて入れる技をしたら簡単に入ってくれた




有難うございます




無事に予約時間の10時に連れて行って問診しました




きなこ  :2.96kg
クロエ  :2.46kg



まだまだクロエの方が軽かったね




術後連絡なければ、明朝お迎え。。




DSC_0639.jpg


どうか無事に終わります様に




【2014/09/26】 ♡ 猫 ♡ | トラックバック(0) | コメント(2) |
手術前日!

とうとう明日に迫ってきた手術日




心臓がドキドキして落ち着かない




先住猫2匹を病院で亡くしてるので気持ちがざわめいて仕方が無い




そんな事とは露知らず。。




neko121.jpg




今日も元気なきなことクロエ




neko122.jpg




快食快便で健康も良好




neko124.jpg




明日は、2匹とも行けそうだねぇ。。




neko123.jpg




きなこ クロエ頑張ってね





【2014/09/25】 ♡ 猫 ♡ | トラックバック(0) | コメント(28) |
噛みぐるみ?


術後服の余り布で蹴りぐるみなんぞを作ってみた



neko117.jpg




キャットニップの匂いを布に擦りつけてあげた




neko118.jpg




きなちゃん気に入ってくれたかな~




neko119.jpg




取り敢えず、気に入ってくれたみたいね




neko120.jpg




蹴りぐるみじゃなくて噛みぐるみみたいだけど




(´・ω・`)ま、いっか





【2014/09/24】 ♡ 猫 ♡ | トラックバック(0) | コメント(12) |
邪魔者!


26日(金)に避妊手術をするので術後服を作る事にした



neko113.jpg




それを邪魔するクロエ




neko115.jpg




糸が濡れると縫い辛くなるから困るんだよ




neko114.jpg




糸が切れるから止めとくれー




neko116.jpg




糸を取り上げたら暴れられた





親の心、子知らず





【2014/09/23】 ♡ 猫 ♡ | トラックバック(0) | コメント(2) |
朝です!

スマホが目覚ましなので鳴って直ぐクロエを朝撮り




neko112.jpg




先住猫の時は、朝ご飯の催促のせいで4時半起きとかあったけど。。




この子達は、全くなーーーーーーーーーーーーーーーい




きなこのしつこいトイレの砂かけのせいで起きる事は多々あるけど。。




ヽ(。´ー`)ノそれでも6時前




普段6時20分起床だから別に構わないんだけど。。




土日祝日の前日は就寝が3時頃だから遅くまで寝てたいなぁ~とか思うけどね




ま、通用しないから仕方が無いよね~




(ΦωΦ)フフフ




【2014/09/21】 ♡ 猫 ♡ | トラックバック(0) | コメント(35) |
んー!
きなちゃんを綺麗にしてあげてるくぅちゃんだけど。。




neko111.jpg




もう少し手加減してあげて~




【2014/09/20】 ♡ 猫 ♡ | トラックバック(0) | コメント(2) |
あ、いた!

さっきまで居間で遊んでたから他の事をしてたんだけど。。




いやに静かになったから名前を呼ぶけど返事なし 探してみるけど姿なし




(´・ω・`) ンー どこだろ




しつこく名前を呼ぶとキュルルンと返事した




neko110.jpg




あ、居た




前に上がってるのを見てからご無沙汰だったから忘れてた




neko109.jpg




なら、良いんだ。。ヽ(。´ー`)ノフッ




【2014/09/19】 ♡ 猫 ♡ | トラックバック(0) | コメント(2) |
お留守番!
neko108.jpg




今日は、午後から実家に帰ってきた




夕方帰ったらきなこがチョコーンと座ってた




お手手可愛い




半日なら留守番出来るから楽になったもんだ




【2014/09/18】 ♡ 猫 ♡ | トラックバック(0) | コメント(27) |
今更。。
neko107.jpg




( ゚皿゚)ムキーッ!



【2014/09/17】 ♡ 猫 ♡ | トラックバック(0) | コメント(9) |
検査☆
neko105.jpg



避妊手術前の健康診断の為に病院に行った




本当はクロエも一緒に予約してたけど。。




キャリーに入ってくれない




予約時間も迫って来てるのできなこだけ連れて行く




病院に着く間ずーーーーーーーっと鳴いて、病院に着くと大人しくなった




 : 38.7℃

 : 3kg

耳&口異常なし(便は、快便で残ってなくて検査出来ずwww)

診断 : 何時でもOK~♪




キャリーから出す時に少し暴れたけど、検査中は鳴きもせず大人しかった
きなこ




エラーイエラーイ(*´ェ`*)イイコイイコ☆




帰りも家に着くまで鳴いてたけど。。(きっと徒歩のせいだと思うwww)




とっても良い子だったのできなこにだけ別室でシーバをあげた




仕方が無いよね~クロエは逃げたんだもん。。




きなこの手術日に一緒に連れてきても構わないって言われたけど。。




はてさて、どうやってキャリーに入れようかぁ~




(-ε-。)ムー




【2014/09/16】 ♡ 猫 ♡ | トラックバック(0) | コメント(44) |
下界!

東側に窓があると夏場は凄く暑くてたまらない




エアコンの効きを良くする為にもカーテンは開けない様にしていた




ここんとこ暑さが和らいたのでカーテンを開けて、外を見れる様に。。




暇さえあれば、朝晩問わず外を見るきなこ&クロエ




neko104.jpg





`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!





【2014/09/15】 ♡ 猫 ♡ | トラックバック(0) | コメント(14) |
はやっ!

最近出来たスーパーセンターに行った



ペットグッズコーナーがあったので、ポンポンの猫じゃらしを買った




neko102.jpg




クロエが、喜んで遊んでます




neko103.jpg





 何か違う方向に向ってる気がぁ。。




DSC_0573.jpg




きなこが遊ぶ前にゴム嚙み切っちゃったよ




(´・ω・`)ショボーン




【2014/09/13】 ♡ 猫 ♡ | トラックバック(0) | コメント(4) |
成長!
DSC_0536.jpg




食後の睡眠なーう




仲良く寝てるきなことクロエだけど。。




いやにクロエでっかくない 撮り方のせいかな




でも横幅は、確実にきなこを超えてるからなぁ。。




所詮ノルだから当然か




(ΦωΦ)フフフ




【2014/09/12】 ♡ 猫 ♡ | トラックバック(0) | コメント(31) |
眠いよ。。
neko101.jpg



平日は、1時前に就寝してます



電気を消すときなこはタンスの上へ、クロエは私の布団で寝ます




何故か、昨晩はきなこがゴソゴソしてる




1回目は、何処から持ってきたのか小さなネジ


2回目は、何時からあったのか分からない飴


3回目は、爪楊枝の塊


4回目は、小分けしたロキソニン


5回目は、ライター


6回目は、キャップ




10分置きにゴソゴソゴソゴソゴソゴソ




そして、終いにはクロエが快便してテンション上がって運動会




仕方が無いので起きる事にした




テレビを点けると周りに集まって静かになったナニソレ




Twitterしながら莫逆家族の映画を観てたら、きなこがいない






タンスに上がって寝てました





きなこが寝たなら、私だって寝るわよ




結局、2時間しか寝れなかった





今夜は、大人しく寝てくれるかな~





(-∧-;)お願いします。。





【2014/09/11】 ♡ 猫 ♡ | トラックバック(0) | コメント(36) |
おやつ!


北海道土産で一番大好きなわかさいも


neko097.jpg



きなこがお昼寝してる間に~と思って出したら気付かれた



neko098.jpg



一生懸命匂いまくるきなこ~



neko100.jpg



しつこいなぁ~まだ匂うかっ



neko099.jpg



あっ、やばっ




【2014/09/10】 ♡ 猫 ♡ | トラックバック(0) | コメント(32) |
今年最後!




スーパームーンを撮ってみた



やっぱり、周りが明るいから綺麗に撮れないねぇ。。



ま、私の腕だから仕方が無いや



ま、取り敢えずスーパームーン観れたから良し




あ、財布振ってないや





(´・ω・`)ショボーン





【2014/09/09】 ♡独り言♡ | トラックバック(0) | コメント(33) |
遊びたいの!

きなちゃんが遊んでるとこに邪魔するくぅちゃん



neko093.jpg



遊んでた玩具を飛ばされて怒るきなちゃん



neko094.jpg



くぅちゃんは遊んで欲しいだけなのに、本気のきなちゃん



neko095.jpg



遊んでもらえないと察してくぅちゃん退場後に、飛ばされた玩具を探す
きなちゃん



neko096.jpg




あ、キャップだったのかぁ。。




くぅちゃんも一緒に遊んであげたら良いのに。。




ま、くぅちゃんとは後で遊んであげようかねぇ。。





キラキラ(´。✪ω✪。`)キラキラ



【2014/09/08】 ♡ 猫 ♡ | トラックバック(0) | コメント(21) |
クリア!
5月~6月に始めたゲームがやっと終わったヤッター




スパロボは、データ引継ぎボーナスがたーんまりあったので楽々進められると
思ってたんだけど。。




何時もよりボリュームあるのに幽撃隊したり、女神転生Ⅳしてたら
遅くなってしまったアハハ




DSC_0504.jpg




これで、やっと時獄篇に行ける




DSC_0505.jpg




でも、天獄篇の発売までに終わらせれば良いから、かなり余裕あるなぁ。。




(ΦωΦ)フフフ




【2014/09/07】 ♡ゲーム♡ | トラックバック(0) | コメント(16) |
今日のきなちゃん!

イカ耳きなちゃん



neko089.jpg



何だかご機嫌ななめかな~



neko090.jpg



あら、ま~セクシーポーズ



neko091.jpg



おっぴろげぇ~



neko092.jpg



我に返っちゃった残念。。



【2014/09/06】 ♡ 猫 ♡ | トラックバック(0) | コメント(8) |
おやつ!
DSC_0488.jpg




偶に、凄ーく赤福が食べたくなる




でも旅行なんて行かないし、物産展ないし




こんな時とっても有り難いな~




(゚д゚)ウマー




【2014/09/05】 ♡独り言♡ | トラックバック(0) | コメント(2) |
うーん?
何だかきなこが変だった




変と言うのも違うかぁ~甘えっこだったと言うべきかな




ペットボトルのキャップで遊んでたと思ったら咥えてキューンと鳴いて
持ってきた




遊んで欲しいんだなぁ~と思って遊んであげたんだけど。。




30分位すると、また咥えて鳴いて持ってくる




クロエと遊んだり、寝たりもするんだけど。。




これが数回続いて、私が就寝しても続いた




さすがに3回程遊んだら落ち着いたけど




きなこは、一体どうしたんだろう





neko083.jpg




ただ甘えたいだけとか遊んで欲しいだけとかなら良いんだけどね



【2014/09/03】 ♡ 猫 ♡ | トラックバック(0) | コメント(44) |
おいおい!
最近クロエが、きなこのオシリに執着してる



何時も撮ろうとするんだけど間に合わなかった



ブレブレだけど、ようやく激写出来た



neko085.jpg


またまたオシリを見つけたらしい


neko086.jpg


執拗に匂いを嗅ぐ変態クロエ


neko087.jpg


お~い、きなこに失礼でしょうがぁ


neko088.jpg


おっしゃる通り



クロエの変態っぷりには困っちゃうわぁ。。



【2014/09/02】 ♡ 猫 ♡ | トラックバック(0) | コメント(29) |
うわっ!
neko080.jpg




9月になりましたよ



後4ヶ月で今年も終わりですよ



今年の抱負も決まらないまま9月ですよ




コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ




ま、過ぎた事は仕方が無いよねぇ。。




残りの4ヶ月を有意義に過ごそう



neko081.jpg




`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ



【2014/09/01】 ♡ 猫 ♡ | トラックバック(0) | コメント(28) |
| ホーム |


