はなびら~♪

昨日は、危うく挫折しそうになりましたが、まだやる気です

タティングレース侮れません

そして、ようやくリングが出来ました好 ヤッター

 

これを後4枚作ります

出来るって楽しいよぉ~一人前になった気分だよぉ~

まだまだですけどね ( ̄w ̄)ププッ


 

そして完成したのがぁ。。

 

なんじゃ、こりゃあぁぁ~~

 

花びらの大きさが違うし、ピコットの大きさも違うガクリ

次の花びら作る時に、引き寄せてないから糸が長いガクリ

糸が足りなくなって適当に繋げたから汚いガクリ

 

でも、練習あるのみ

【2012/11/30】 ♡タティングレース♡ | トラックバック(0) | コメント(2) |
次に進みたい。

まだまだ未熟者だけど、花びら以外も作りたい

みんなみたいに色々作りたい

なので、図書館に行きました。

 

藤重すみさんのタティングレースの本を借りました。

これならわかる 

私でも分かる
 


ヾ(@°▽°@)ノ がばしょー   



【2012/11/30】 ♡タティングレース♡ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ミント好きだ。

 

夏に買って忘れてたよ

冷凍庫いっぱーいだから食べますじゅる・・


あ、フニャってる (゚ーÅ) ポロリ

【2012/11/30】 ♡独り言♡ | トラックバック(0) | コメント(2) |
欲張り?

買い物に出掛けると、タティングレースに関係する物が気になります苦笑

レース糸、本、シャトル諸々。。。

上手下手は別にして、やっぱり色々欲しいのです

それでも、高いレース糸とか買うまで進歩してないので我慢

我慢我慢我慢。。。無理

で、kukka tattingさんの本を買いましたあげ 
  


色んなモチーフやドイリーがあるので、早く作ってみたいです


【2012/11/30】 ♡タティングレース♡ | トラックバック(0) | コメント(0) |
楽しいよ。。

図書館で借りてきた本を見ながら、少しずつ練習しています


新しくチェインという技も覚えました モンスターボール

色んな技が使えるって、楽しい

1人前になった気分ですウインク



今日は、スミレのモチーフを作りましたキラキラ

 
だいぶ上達したかな


【2012/11/30】 ♡タティングレース♡ | トラックバック(0) | コメント(0) |
小花のモチーフ!

ずっと小花のモチーフを練習していますきゃはっ♪

なかなか花びら同士を引き寄せられなくて、手こずってます

引き寄せて~指で押さえて~次の目に~

5枚作って、完成音符


 

前回より、引き寄せてみました

まだ、綺麗な五角形じゃない

花びらは、均等になってきたかなぁ

まだまだだけど、少しは上達してるよね うひっ


難しいけど、楽しい (∀`*ゞ)テヘッ

【2012/11/30】 ♡タティングレース♡ | トラックバック(0) | コメント(0) |
はじめました。
タティングレースはじめましたキャハハ


動画を観ながら、基本のダブルステッチを結んでみる。

出来るじゃん  v(*'-^*)イエイ 

数目結んで、ピコットも付けてみる。

出来るじゃん   v(*'-^*)イエイ


私、やるじゃん ( ̄^ ̄)エヘン


最後にシャトルの糸を引っ張ると、リングが出来る

リングが、出来る   リングが、出来る   リングがー


リングにならない 。゚(゚´Д`゚)゚。


なぁ~ぜぇ~    どうしてぇ~

全部解いて、最初から結び直してみる。。。


リングにならない 。゚(゚´Д`゚)゚。



埒が明かないので、他の動画を探してみる。。。

2色使いした動画をみつけました。。。

あ、シャトルの糸に左手の糸を絡ませてクルンと結び目作ってる

シャトルの糸は芯糸だから、芯糸で結んだら動かないんだ

そりゃ、リングにならないよねぇ。。。


ガクリ タティングレース舐めてましたガクリ
【2012/11/29】 ♡タティングレース♡ | トラックバック(0) | コメント(0) |
はじめます。


従姉が、タティングレースの講習会に行ったらしい。。。

昨年、道具と本を購入して手つかずで、意を決して講習会に参加
したらしい。。。


で、タティングレースって何

初めて聞く名前です

レース編みの仲間

でも、興味深々ですキャハハ



検索してみると、船の形をしたシャトルと呼ばれる道具に、レース
糸を巻いて結び目を作っていくらしい。。。

動画を観ると、意外と簡単じゃん

私にも出来そう ( ̄ー ̄)ニヤリ



速攻、手芸店に行きました

街中なのに、シャトルとやらが見当たりません

店員さんに尋ねると、出来上がったレースコーナーに案内されたガクリ

別の店員さんに尋ねると、前の店員さんが最初に見てた場所

(;・∀・)だ、大丈夫か。。。。

無事にシャトル買いました

レース糸は、練習用なので100円ショップで2色買いました

さぁー明日から始めますよぉーキラキラ


【2012/11/29】 ♡タティングレース♡ | トラックバック(0) | コメント(2) |
お洗濯おわり!

朝から なので、速攻洗濯機 しましたよ。

でも風は、すごぉーく冷たい怖い 震える

乾くのかな

ま、1日干せば乾くでしょ




【2012/11/29】 ♡独り言♡ | トラックバック(0) | コメント(2) |
お疲れですよ。
お洗濯後、何度か更新を試みたけど無理でした

改行出来なかったり

文字サイズがきかなかったり

終いには消えるし

疲れました

明日また頑張るですハート2

ヽ(´・`)ノ フッ
【2012/11/28】 ♡独り言♡ | トラックバック(0) | コメント(2) |
りゅうきゅうドーン!

 

ハマチを、りゅうきゅうにしました

ご飯にのせて、りゅうきゅう丼ドーン

【2012/11/27】 ♡独り言♡ | トラックバック(0) | コメント(2) |
>゜)))彡サバ!
 サバを1尾買いました

半身ずつ、塩&味噌用にさばきました

1尾で買った方が、お得だと思ったけど。。

三枚におろすと、大して変わらない

(´・ω・`)ショボーン
【2012/11/27】 ♡独り言♡ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今週のおやつ!

おやつ 

 

 あす蘭 が美味しいって記事があったから買ってみた

【2012/11/27】 ♡独り言♡ | トラックバック(0) | コメント(0) |
好き嫌い?
赤外線ヒーターの前で寝落ちしてた。

確か、浜ちゃん達が刺身食べてた。

浜ちゃんが、サーモンが好きとか?

私は、サーモン駄目です。

よく、女子は好きだよね~って言うけど、私は無理です。

後、アボカドね!

これも、女子好きだよね~って言うね。

でも、駄目です。

あ、私は女子ぢゃないか?

( *´艸`)フフフ
【2012/11/26】 ♡独り言♡ | トラックバック(0) | コメント(2) |
お洗濯!
朝、晴れてました。

急いで洗濯しました。

でも、午後から曇って、雨降って。。。

( p_q)エーン

すぐ取り込んだけどさ!


ヽ(´・`)ノ フッ
【2012/11/26】 ♡独り言♡ | トラックバック(0) | コメント(0) |
白いクレープだよ。

 


食べてみた。

 
生地もちもち、クリームほわっほわで美味しい
 
でも、まるごとバナナと違って1個は無理だった!
 
(´・ω・`)ショボーン

【2012/11/26】 ♡独り言♡ | トラックバック(0) | コメント(0) |
(´・ω・`)ショボーン
あ~あ~失敗したぁ~あせる

4段目に突入して、調子良く結ってたのに、裏側に結ってましたよぉーっダウン

なーんか違和感あるなぁ~なんて思ってたんだけど、途中で
止める事が出来なかったあせるあせる

それでも半分行かずに気が付いて良かったわぁ~!?

(T^T)解きます。。

今月中には仕上げたいさくらんぼ


【2012/11/26】 ♡タティングレース♡ | トラックバック(0) | コメント(3) |
イース7おわた。
鬼の様に、Aボタン連打した。

叫ばなかった。

泣かなかった。

淡々と終わった。

でも、面白かった
【2012/11/26】 ♡ゲーム♡ | トラックバック(0) | コメント(0) |
むむっ。。
ヴァンテージマスターむずいね

ただの戦略ミスだろうけど。。

でもHP10固定だなんて。。

雑魚でもタコ殴りすれば勝てるぢゃん

あんまLv関係なくない?

まだ慣れてないだけなんだろうけど。。

マップ変わる度に、必ず1回は負けるから悔しいんだもん

_(:3 」∠)_ デビサバ2やろうかな
【2012/11/26】 ♡ゲーム♡ | トラックバック(0) | コメント(0) |
海外ドラマ観てます。
犯罪予知ユニットを観てます。

カーター刑事が、中島知子さんに見えます。

中島知子さん、お元気かなぁ?
【2012/11/26】 ♡テレビ♡ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おしゃべり★
初めてSkypeしました。

すっごく楽しかった

(ΦωΦ)フフフ
【2012/11/26】 ♡独り言♡ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おせち?

http://www.giants.jp/G/gnews/news_396546.html





GIANTSのおせち

優勝したのに話題性がイマイチだけど、大丈夫かなぁ?

ファンが買うのかなぁ?

私、ファンだけど無理

(*´艸`)プププ

【2012/11/26】 ♡独り言♡ | トラックバック(0) | コメント(0) |
フリンジS2観てます。
最終回観てます。

ピーターが、ピーターが。。

あー博士、あー博士。。

あ、終わった!

ウー(-ω-)(-ω-)(-ω-)ーン
【2012/11/26】 ♡テレビ♡ | トラックバック(0) | コメント(0) |
GCCX観てます。
川のぬし釣り2です。

釣りゲーム好きです

釣りマスターDS持ってます。

DSの川のぬし釣りやりたいなぁ。。

間違っても熊にあげるサクラマスを焼いて食べたりしません!www

>゜))))彡 ピチピチ
【2012/11/26】 ♡テレビ♡ | トラックバック(0) | コメント(0) |
暖かいですよ。
(。・∀・。)ノおはようございます♬

朝からポカポカの大分です。

お外には出ないけどねぇ。。

( *´艸`)フフフ
【2012/11/26】 ♡独り言♡ | トラックバック(0) | コメント(0) |
イース7やるお。
今月で終わらせたいから頑張る!w

海の竜に会いに行きます。

だけど、グルグル迷ってるよ。

スイッチに順番あったのかな?

まーLv上がるから良いけどさ。。

ドコドコ?└('ω'乂'ω')┘ドコドコ?
【2012/11/26】 ♡ゲーム♡ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お腹空いたね。。

お昼は





合格カレーうどん合格




ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
【2012/11/26】 ♡独り言♡ | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏の思い出!

☆備忘録☆-夏の思い出



夏に食べるの忘れてました。

Ψ(。・∀・。)Ψイタダキマス

【2012/11/26】 ♡独り言♡ | トラックバック(0) | コメント(0) |
画像削除

モルちゃんの画像削除した。


スマホでテレビの画面を撮影した奴なんだけどね。


やっぱり怒らりた。


著作権は分かるけど、世知辛いね。。


自分で書けば良いのかな?



無理だから!



(/_<。)クスン


【2012/11/20】 ♡独り言♡ | トラックバック(0) | コメント(0) |
マギ面白かった♬
はっぱ隊で登場したシン様にはウケた!

暫く、シン様出るのかな?

アリババくんが、敵になってたしなぁ~来週も楽しみ!!

てか、モルちゃん笑顔多かったね。

可愛いかったラブラブ










Android携帯からの投稿
【2012/11/20】 ♡テレビ♡ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ